男女共に29,39,49,59歳という様に、次の世代に上がる前に結婚したいと考える方が非常に多いです。
例えば39歳と40歳では1歳しか違いがありませんが、大きく括ると39歳は30代、40歳は40代となるため、お相手に与える印象が大きく変わってきます。

婚活においては、20~29歳、30~39歳と10歳幅で検索することが多く、39歳と40歳では大きく検索される回数が変わります。
なので39歳と40歳の1歳は、ただの1歳差以上に価値があるのです。

もちろん結婚後の生活を考え、経済力(年収)もお相手を決める上で非常に重要な条件です。
しかし、年収は共働きをするなどして2人で協力すれば解決できる可能性もあります。
特に若い方であれば、年齢と共に年収は増えるので、20代はあまり年収を気にしないかたも少なくありません。

しかしながら年齢だけはどうすることも出来ません。
若返らせることは出来ませんし、絶対に歳を取っていくものです。
特に、結婚後お子様を考えの方は、年収以上に年齢を気にする方が多いです。
年収はある程度の頑張り、協力で解決できますが、年齢は誰もどうすることも出来ません。
なので、婚活をするなら1歳でも早く行動に移すことが大事です。

〇〇歳までに結婚できればいい!など簡単に考えている方は、非常に危険です。
1日1日、歳を取ります。もし本気で婚活をするなら弊社が全力でサポートさせて頂きます。
是非お気軽にご連絡ください。