東京に次ぐ日本第二の都市と言われている大阪。
江戸時代には天下の台所と言われ、商いが盛んな都市です。
またお笑いの聖地と言われるなんばグランド花月があり、お笑いの本場としても有名です。

東京に次ぐ大都市と言うだけあって、民間の結婚相談所、婚活パーティー企業も多く、婚活サービスには恵まれていると言えます。
また大阪府の人口千人当たりの婚姻率は、5.5%と全国で5位(全国平均は5.3%)で、他の地域に比べると婚活をしやすい都市とも言えるでしょう。
また、大阪は離婚率も上位にランクインされており、結婚と離婚が多い都市と言えます。

しかし、婚活サービスには恵まれている大阪府内でも都市部と郊外での婚姻率の差が激しく、大阪市、摂津市など極端に偏りが見られます。

また、大阪は人口が多い分お相手の選択肢が多い+独身でも人生を満喫できるが重なり、未婚者の増加・晩婚化が目立っています。
「恋人はいるけど、結婚までの話は出ない」「結婚するメリットがない」「1人でも十分楽しい」など結婚に対する意欲が薄れているのが現状です。

もし大阪で本気で結婚相手を探すのであれば、ぜひご相談ください。
弊社会員様、加盟団体の会員様は、みな本気で結婚を考えられている方ばかりです。
結婚への近道をサポートさせて頂いております。