熟年再婚のメリット
今や「約2分に1組」「夫婦の3組に1組」が離婚しており、かつてないほどの離婚数になっています。
今じゃ再婚は当たり前、再々婚も珍しくない時代になっています。
また「熟年離婚」という言葉がすっかり世間には浸透しましたが、その分「熟年再婚」も増えてきております。

では、熟年再婚のメリットは何があるのかをご紹介したいと思います。

熟年再婚のメリット①
「人生のパートナーがいる安心感」
これは熟年再婚に限らず、結婚に言えることですが、家に帰った時におかえりと言ってくれるパートナーがいると、やはり嬉しいですね。また何かあった時に、信頼できる人が近くにいる安心もあります。
精神的だけではなく、もし風邪や体調が悪い時に、誰かが居ると居ないとでは大違いです。

熟年再婚のメリット②
「一度失敗しているので、同じ失敗を犯さない」
年齢を重ねた分、相手に対する思いやりがあり、また平穏な生活を望む気持ちが若い人よりも強いです。
一度離婚した経験を踏まえての再婚は、仲良く暮らしたいと強く願うようなり、その気持ちが相手への気遣い、思いやりに現れます。

熟年再婚のメリット③
「自分の短所を把握している」
お相手に100%落ち度があって離婚された方は該当しないかも知れませんが、離婚するということは少なからず、原因(落ち度)があったはずです。離婚した後に、落ち込んで、反省して、次の結婚には同じ過ちをしないように、自分の短所を直そうとしています。
ある程度年齢を重ねて、精神的にも成長したこともあり、落ち着いた結婚生活をできるのも熟年再婚のメリットだと思います。

弊社では、50代以上の婚活、再婚もサポートさせて頂きます。
もし、再婚をしたい・生涯最後のパートナーをお探しの方は、お問い合わせください。