男女限らず人間誰しも、容姿、見た目に欠点というかコンプレックスを持っている思います。

婚活する中で、容姿を気にする方は非常に沢山いらっしゃいます。

私も小さい時は右目だけ一重で結構気にしていました。

たぶん周りから見たら、そうだっけ?ていうレベルかも知れませんが
本人にとってはすごく気になるというか、重要なことですよね。

先日おもしろい記事を見つけたので、少しご紹介したいと思います。

容姿を気にして、結婚や出会いに消極的な男性必見です(^^)


意外と寛容!? 女性が気にしない「男の欠点」TOP10

(※参照サイト(R25)様のサイトへ飛びます。)

●女性は意外と気にしていない男のコンプレックスTOP10
(16の項目から複数選択。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 一重まぶた 62.5%
2位 童顔 59.0%
3位 痩せている 45.0%
4位 背が低い 38.0%
5位 筋肉が少ない 37.5%
6位 スポーツが不得意 35.0%
7位 女性経験がない 31.5%
8位 セックスに自信がない 31.5%
8位 顔立ちが良くない 26.5%
10位 老け顔 25.5%
※番外
12位 太っている 18.0%

1位は「一重まぶた 62.5%」
6割以上の女性が男性の一重は気にしないと言っているようです。
私の幼少期の苦労は・・・(笑)

イケメン=二重の風潮は確かにありますが、ここ最近のイケメン俳優と言われる方々は
確かに切れ長のきりっとした印象的な目の方が多い気がします。

それと特に注目したいのは
4位の背が低い 38.0%
7位の女性経験がない 31.5%
です。

当結婚相談所の男性会員様の中でもよく耳にするのが
「背が低いからモテない」「女性経験がないので、女性と話すのが怖い(恥ずかしい)」といったことです。

しかし
■4位 背が低い
「自分も背が低いから気にならない」(27歳)
「背が低くても高くても人として心が大きければいい」(35歳)
「背が高いからと言って(性格などの中身が)良い人とは限らないと思うから」(33歳)

■7位 女性経験がない
「初々しくて逆に好感が持てる」(29歳)
「女性経験が少ない方が良い」(36歳)
「むしろ女性経験が豊富な方が困る」(29歳)

という女性の意見もあるみたいです。
意外と女性は男性のコンプレックスを気にしない、寛容だということが分かりました。

今までコンプレックスに悩んでいた男性は、気にせず自分に自信を持って
婚活、理想の出会い探しに邁進してください。

当結婚相談所では、ありのままの貴方を受け入れてくれる女性会員様の多数在籍しております。
もし婚活、理想の出会い探しにご興味がある方は、一度ご連絡下さい。
あなたの婚活にお力添えさせて頂きます。